洋服レンタル

婚活パーティーの服装にぴったりなファッションレンタルは?

「婚活パーティーにどんな服を着ていけばいいか分からない」

「婚活パーティーで浮かない服を着ていきたい」

 

「男性に服装を見られてガッカリされたくないけど、自分では婚活パーティーにどんな服を着ていけばいいか分からない」という人におすすめなのがファッションレンタルサービスです!

「服装なんかより中身で勝負!」と思っていても第一印象の9割は見た目です。中身を見てもらう以前に外見で「なんかガッカリ…」と思われてしまっては相手にしてもらえません。まずは見た目で好感を持って貰えるようにファッションに気を遣ってみましょう。

さらに周りと明らかに浮いていると、「協調性のない人なのかな?」と男性にマイナスに思われてしまうこともあります。

洋服をレンタルできるサービスはたくさんありますが、今回は婚活パーティーにおすすめなファッションレンタルサービスをおすすめします!

婚活パーティーにNGは服装は?

バツサインする男性 ネピア

婚活パーティーにはどんな服装をしていけばいいのでしょうか。婚活パーティーの内容にもよりますが、以下のNGファッションは最低限抑えておくべきでしょう。

婚活パーティーにNGな服装~男性編~

男性 婚活 NGファッション

婚活パーティーによって求められる服装は異なりますが、基本的にどんなシチュエーションでもジーンズは避けるのが無難です。

カジュアルなパーティーでも清潔感を意識して挑む必要があります。せめてチノパンを履きましょう。

ジャケットを着て身なりがきちんとしている方が男性はやっぱりカッコイイですよ!

男性は、堅苦しいかな?と思うくらいの服装でも実際にはあまり浮きません。

婚活パーティーにNGな服装~女性編~

女性 婚活 NGファッション

女性の目にはクールに映るパンツスタイルですが、男性からは意外と不評なのが現実です。

男性ウケがよくて周りから浮かないファッションは女性らしいスカートスタイルです。

地味過ぎる格好や派手すぎる身なりも男性から引かれてしまいます。

今回は、婚活パーティーで成功するための服装を送ってくれるファッションレンタルサービスを紹介します。

婚活パーティーにはどんな服装で行けばいいの?

婚活パーティーにはどんな服装が好ましいのでしょうか。

婚活パーティーの服装は「初デートで食事に行くときの服装」を想像して決めるのがおすすめです。

婚活パーティーにはどんな服装で行けばいいの?~男性編~

平日の仕事帰りの時間に開催される婚活パーティーには、スーツやオフィスカジュアルの人が多く参加します。

休日の婚活パーティーには、女性からの支持が高いチノパンやスキニーなどの細身のパンツを着用するのがおすすめです。ボトムスに黒やネイビーなどの暗い色を持ってくることで、スタイリッシュに魅せることができます。

ジャケットを1枚羽織っていくと、どんな婚活でも場違いな格好にはならないでしょう。

婚活パーティーにはどんな服装で行けばいいの?~女性編~

平日・休日問わず、女性の婚活パーティーでの服装はスカートやワンピースがおすすめです。仕事にも着て行けるので仕事終わりに着替える必要もありません。

婚活パーティーにはドレスを着て行った方が良いと思われがちですが、デートに着て行くようなキレイ目な服装が好まれます。パンツスタイルよりも、女性らしい雰囲気の出る服装の方が男性から好印象を持たれます。

男性に着てほしい婚活服No.1『leeap(リープ)』

leeapにはカジュアルプランとジャケパンプランがあります。

カジュアルプランにはスラックスやフォーマルなアイテムはないので、婚活パーティーの服装をレンタルする場合はジャケパンプランを利用しましょう。

今回実際に婚活パーティー用の服装をレンタルしてみました。

ジャケパンプランは13,800円しましたが、婚活で彼女をGETできるなら安い出費です!

婚活パーティーに着ていきたいとスタイリストさんに伝えたところ、ジャケット、ワイシャツ2枚、スラックスの計4点が届きました。

leeap レンタル4点 平置き
leeap ジャケット

特にジャケットのデザインは薄い格子模様で、自分では買わないようなオシャレな物だったので女性から評判が良かったです。

男性で婚活パーティーに着ていく服を持っていない人や、着ていく服が分からない人はleeapを使っておけば間違いありません!

leeapの招待コードは
残念ながら
存在しません

女性の婚活服がリクエストできる『エアークローゼット』

airCloset トップ画像

エアークローゼットは婚活パーティー用の洋服もレンタルすることができます。

シンプルでキレイめな大人おしゃれが得意です。周りから浮かずに男性の心を鷲掴みにできるワンピースもレンタルできます。

コンプレックスもきちんとカバーしてコーディネートしてくれるのも魅力的です。私は太ももと胸がコンプレックスですが、ミニスカートやショートパンツを避けてくれて、胸も目立たないような洋服を選んでくれました。

仕事終わりで婚活に参加することもあると思いますが、仕事でも婚活でも着れる服装って難しいですよね。

エアークローゼットならリクエストすれば、仕事終わりの婚活パーティーでも浮かない服装を選んでくれます。

3,000円OFFになる
\招待コードはコチラ/

w4faq

婚活パーティーで成功する人と失敗する人の違いとは?

成功と失敗

婚活パーティーで成功を収める人と失敗する人の差はどこにあるのでしょうか。成功する人はどんな人なのか3つの共通点を紹介します。

成功する人は場違いな服装をしない

婚活パーティー 料理

婚活パーティーには個室お見合いから合コン型、趣味コンなど様々なシチュエーションがあります。

趣味コンやアウトドア系などの特殊なものでなければ、初対面でジーンズなどのカジュアル過ぎる服装は避けた方が良いでしょう。浮くのが怖くて地味になりすぎたり、気合いを入れすぎて派手過ぎる格好をしてしまうのも恥ずかしいですよ。

このページの初めに書いたような、婚活パーティーでのNGファッションはもちろんですが、髪の毛や爪の手入れなど身だしなみにも気を付けましょう。

将来のパートナーとなるかもしれない人を探しに行く場です。ファッションレンタルを使って恥ずかしくない身なりで参加しましょう。

成功する人は自己中心的な態度or消極的すぎる態度を取らない

起こっているねこ

「世界は俺(私)中心に回っているんだ!」的な発想を持っている人は、赤信号です。

俺(私)のことしか考えていない人と一緒にいても楽しくありませんよ。婚活パーティーに参加する前に言動や行動を見返してみましょう。

逆に常に「俺(私)なんか…」という考えをしてしまう人も考え方を改めた方が良いでしょう。

どんな会話をしたら相手に楽しんでもらえるかを一番に考えて行動できればきっと上手くいくはずです。

成功する人は結婚に対する焦りを見せない

断崖絶壁

ある一定の年齢を過ぎると婚活パーティーに参加している人は、誰でも結婚に対する焦りを持っているのが普通です。

そんな焦りを初対面の相手に見せてしまうのは賢明ではありません。必死感を出すと逆効果です。

友達をつくりに行くんだ、というくらい心に余裕を持って楽しく婚活パーティーに参加しましょう。

人気ファッションレンタル*6社比較表*

料金プラン・サービス・デザイン・取り扱いブランド・口コミ評判などを総合的に判断して作成した比較表はこちら!

エアークローゼットRcawaiiエディストクローゼットブリスタメチャカリサスティナ

月額料金(税抜) ライトプラン:6,800円
レギュラープラン:9,800円
洋服の選び方 プロのスタイリストが個別にコーディネート
1箱あたりの着数 3着
交換回数 ライトプラン:月1回
レギュラープラン:無制限
返送料(税抜) 1回につき300円
支払い方法 クレジットカード
後払い(コンビニ、郵便局、銀行)
配送会社 ヤマト運輸
(PUDO、コンビニ受取・返却可能)
利用者層 20代後半~40代
洋服のジャンル オフィスカジュアル
レンタル商品の購入 可能
エアークローゼット レーダーチャート

3,000円OFFになる
\招待コードはコチラ/

w4faq

月額料金(税抜) 月1定期プラン:6,800円
スタートプラン:9,980円
シルバープラン:19,980円
洋服の選び方 スタイリストが個別にコーディネート
1箱あたりの着数 月1定期/スタートプラン:3着
シルバープラン:6着
交換回数 月1定期プラン:月1回
スタート/シルバープラン:無制限
返送料(税抜) 無料
支払い方法 クレジットカード
(VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International)
Paidy翌月払い(コンビニ、銀行、口座振替)
配送会社 発送:佐川急便
返却:佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便(一部有料、コンビニ返却可能)
利用者層 20代~40代
洋服のジャンル オールジャンル
レンタル商品の購入 可能
Rcawaii レーダーチャート

月額料金(税抜) 1ヶ月契約(トライアルプラン):9,200円
3ヶ月契約(レギュラープラン):8,600円
6ヶ月契約(ゴールドプラン):7,900円
12ヶ月契約(プラチナプラン):7,600円
洋服の選び方 コーデセット:プロのスタイリストがセレクトした14種類のコーデセットから4点セットを選ぶ
カスタムセット:自分で好きな4点を組み合わせて選ぶ
1箱あたりの着数 4着
交換回数 月1回
返送料(税抜) 無料
支払い方法 クレジットカード
(VISA、Master Card、Diners Club International、AMERICAN EXPRESS、JCB、SAISON)
配送会社 発送:佐川急便
返却:ヤマト運輸(コンビニ返却可能)
利用者層 30代~40代
洋服のジャンル オフィスカジュアル
レンタル商品の購入 不可
エディストクローゼット レーダーチャート

月額料金(税抜) シルバー会員:10,000円
ゴールド会員:20,000円
プラチナ会員:30,000円
洋服の選び方 自分で好きな洋服を選ぶ
1箱あたりの着数 -
交換回数 -
返送料(税抜) 無料(月1回)
支払い方法 クレジットカード
(VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International)
配送会社 ヤマト運輸
(コンビニ受取・返却可能)
利用者層 20代~50代、キャリアウーマン
洋服のジャンル フォーマル、オフィスフォーマル
レンタル商品の購入 不可
ブリスタ レーダーチャート

ブリスタの1着レンタル相当
3,000ポイントがもらえる
\最新のクーポンコードはコチラ/

石川楓子

月額料金(税抜) ベーシックプラン:5,800円
スタンダードプラン:7,800円
プレミアムプラン:9,800円
洋服の選び方 自分で好きな洋服を選ぶ
レンタル枠 ベーシックプラン:3枠
スタンダードプラン:4枠
プレミアムプラン:5枠
交換回数 無制限
返送料(税抜) 1回につき380円
支払い方法 クレジットカード
(JCB、VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International)
キャリア決済(ドコモ払い、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済)
配送会社 ヤマト運輸
(コンビニ受取・返却可能)
利用者層 10代~50代
洋服のジャンル カジュアル、オフィスカジュアル
レンタル商品の購入 可能
メチャカリ レーダーチャート

メチャカリの招待コードは
残念ながら存在しません

月額料金(税抜) 4,900円
洋服の選び方 自分で好きな洋服を選ぶ
レンタル枠 10枠
交換回数 無制限(無料回数制限あり)
返送料(税抜) 無料(月1回)
支払い方法 クレジットカード
配送会社 発送:佐川急便
返却:佐川急便、ヤマト運輸(コンビニ返却可能)
利用者層 10代~30代
洋服のジャンル カジュアル、フェミニン
レンタル商品の購入 可能
サスティナ レーダーチャート

サスティナの招待コードは
残念ながら
存在しません

-洋服レンタル

© 2020 Fashion Closet (ファッションクローゼット)